よくある質問

新車のFシステム ツルマイ店/カネマツ自動車

よくある質問

Q:クルマに新たな部品を取り付けたい場合、どうすればいいですか?

A:アルミホイール、カーオーディオの交換等、自由に行うことができます。
ただし、お車査定時の評価に影響を与えるものもありますので、一度購入店にご相談ください。

Q:引っ越した場合どうすればいいですか?

A:お引越し先がわかりましたら、お手数ですが、お葉書、又はインターネットにて変更事項を必ずFシステム本部にご連絡ください。
※Fメンテナンスの変更手続きやお近くのFシステムのお店、整備工場をご紹介いたします。

Q:車に傷を付けてしまいました。査定は下がるのでしょうか?

A:一度ご購入店にご相談ください。
Fシステムでは、傷にも優遇措置がありますのでご安心ください。

Q:自分の車の現在の査定額を知ることができますか?

A:お客様のお車の車両管理カルテがあり、ご購入店で実施された整備履歴が記録されています。
Web査定のページに現在のお車の走行距離を入力していただきますと、その時点でのお客様のお車の将来価格を瞬時に表示いたします。
(基準価格はFシステムの規定に基づき算出)

Q:保険の更新の時期がくるのですが、どうすればいいですか?

A:ご安心ください。
お客様のお車の情報はお客様情報システムにより管理させていただいております。
詳しくはご購入店までご相談ください。

Q:事故を起こしたとき、万が一購入店に電話がつながらないときはどうすればいいですか?

A:Fロードサービスにご連絡ください。24時間対応させていただきます。
(警察、ご加入の保険会社にもご連絡してください。)

Q:友達に車を貸したのですが、鍵を閉じ込めてしまいました。Fロードサービスは使えますか?

A:ご安心ください。
Fロードサービスは他社とは違いご契約いただいた車に適用されますのでお友達がお客様のお車をご使用した場合でも、Fロードサービスをご利用いただけます。

Q:引越しをしたらFメンテナンスはどうなるのですか?

A:ご心配ありません。
お客様のお引越し先の一番近いFシステムのお店、または提携工場を紹介させていただきますので、ご購入店、又は本部にご連絡ください。

Q:点検時期を忘れてしまいそうなのですが…

A:ご安心ください。
テレコールセンターから点検時期のご連絡をさせていただきますので心配ありません。
(ただし3回までになっておりますので、連絡が取れない場合は、直接購入店から連絡させていただきます。)

Q:前回点検よりほとんど走行していません。点検・オイル交換はした方がいいでしょうか?

A:走行距離に関係なくお車のためにも是非オイル交換をお勧めします。
(オイルは空気に触れているだけで酸化し、性能が低下しますので6ヶ月ごとの交換が目安となります。)

Q:予定より走行距離が増えたのですが、オイル交換は必要ですか?

A:メンテナンスの時期以外のオイル交換は有料になりますが、お車のためにもオイル交換をお勧めします。
3年間で6回までのオイル交換につきましてはFメンテナンスに含まれております。
※Fメンテナンスに含まれる以外のオイル交換は有料です。

▲ このページのトップへ